忍者ブログ

銀星糖

こちらは、キタユメ。様で連載中の「AXIS POWERS ヘタリア」のファンサイトです。二次創作を取り扱っておりますので苦手な方はご注意ください。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ログ 7



シューベルトの歌曲 『糸を紡ぐグレートヒェン』より




 

自覚したときから、私はおかしくなってしまいました。
いえ、おかしくなったことにその時気づいた、と言ったほうがよいのでしょうか。
自分の中に、こんな欲望があっただなんて。



そのときから、私の心は重く沈んだまま、安らぎはたえてありません。



彼のことを思えば、胸が苦しくなる。まるで病のようです。辛くて苦しくて、いっそ諦めてしまいたいのに、私はそれができないのです。
彼には恋人がいます。そしてその恋人はとても素敵な人。私の欲は二人を悩ませ、苦しませるものにはなりえても、誰かを幸せにすることは決してないでしょう。わかっているのです。



それでも、彼の姿を目にするだけで、みじめな私の心は震えてしまうのです。
用事で外へ出かけるたびごとに、彼にまた会えると喜んでいる私がいる。
いざ会えば、型通りの挨拶を交わすだけでもうれしいと思ってしまう私がいる。
早く諦めなければと思う一方で、あさましく不埒な夢想を抱いてしまう私も。



彼の綺麗な歩き方、彼の気品ある姿、彼の口元に浮かぶ笑み、彼の眼の魅力。



そして彼の言葉の流れるような素晴らしさ、彼の握手、



そして、ああ、彼の口吻け!




…………すべては彼の恋人のもの。幸せそうに寄り添って立っている、かわいいひとの。



それでも、ひと時でもいい、彼をだきしめることができたなら。



そうしたら、私は彼に口吻けをするのです。
ああ、あの人と口吻けをしながら、息絶えてしまえたら!

 



--------------------------------------------



なかなか更新できずに、長い間天日干しにしておりました……。やっと格納。
シューベルトの歌曲からの朴李のようなものです。日本に合うかなぁと思ったもので…
もう少しでゆんゆん言い出しそうな気配ですね。

 
 

PR

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事